スポンサーサイト


明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚


゚.:。+゚☆::*Happy-New-Year*::☆ヽ(´∀`)ノ




maro32791.jpg







年末年始、何かとバタバタ忙しくしていましたが、
年越し料理と、おせちだけはつくりました

今まで、おせちは作ったことが無かったんだけれど
少しでも、お正月の気分を楽しみたくて
今回、初めて作ってみました♪




maro32981.jpg



☆だて巻き
☆ばんちゃ茶ハム
☆酢蓮
☆黒豆
☆煮物
☆きんぴらごぼう等々

エビちゃんは、高価だったので 今回はパス~(;>_<;)


年越し料理と一緒につくるので、一人で作るには
結構品数があって苦労しました☆
毎年おせちを作っているお母さんは、スゴイ!








maro32961.jpg



こちらは、お雑煮
日本から持ってきたホームベーカリーで、お餅をつきました

1年前まで、自分がアメリカに行くなんてこと思っていなかったので
購入したのだけれど、こんなところで役に立つとは思わなかったなぁ♪

人生なんて、何がどんなところで役立つかなんてわからないものですネ(^_-)-☆

こんなマイペースな私のブログですが
本年もよろしくお願い致します






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

