おうち居酒屋☆串なし簡単焼き鳥


ビールを飲むと、決まって食べたくなるのが、焼き鳥
でも、焼き鳥って串に通すのが、面倒~
下準備に、手間がかかる食べ物ですよね

私としては、もっと簡単に美味しい焼き鳥が食べれたらな
と思ってしまう訳で…。

そんな時に、思いついたのが、

この 串なし簡単焼き鳥 なのです☆





maro32201.jpg



 材料・作り方 

鶏もも肉     1枚
酒        大さじ1
塩・コショウ   適当 
刻み万能ネギ 又はネギ
ごま油      少々


1 もも肉は、皮を剥いで、そぎ切りにスライスし、
  酒、塩、コショウで軽く下味を付け、よく揉んでおく

2 天板にホイルをひき、薄くごま油を塗る。

3 オーブンのBROIL又は、ガスコンロのグリルで、こんがりとするまで焼く

4 焼きあがった3に、万能ねぎを散らしてネギに塩、コショウを軽く振り、完成☆




皮が付いていない分、カロリーも控えめで ヘルシーだし、
今回、使わなかった皮も、冷凍して別の料理に使えるので
家計にも、優しく一石二鳥なんです♪



maro32541.jpg


ちなみにこの日は、おでんも作ってみました

私が、買いに行くアジア系のお店は、お手頃な値段で
日本に似た食材を買いに行くことが出来るのですが、賞味期限等
何も、明記されていないので、買うときには、勇気が必要だったりします

そう考えると、日本では、本当に恵まれていたのだなと考えさせられます。
何も、考えずに製造年月日や賞味期限を確認するだけで
安全な食材を買うことが出来るんですもの(^^)





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

まろっち☆みえーさん こんにちは
最近更新お休み中のようですがお元気ですか??('∀`)
体調崩したりされてなければいいけど…。
また更新楽しみにしていますね!
来年もよろしくお願いします☆

ウチノミ家族 さん

年末年始、勉強とバイトにあけくれて、
更新がおろそかになってしまいました(-_-;)
心配をおかけしてすみません

こちらこそ今年も、よろしくお願いします(*´∀`*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)