ブラウンシュガーde餡子を作っちゃおう♪


日本には、きび砂糖や三温糖等
沢山の種類の砂糖があります

私が好きで、よく使っていたのが、きび砂糖なのですが
アメリカには、ブラウンシュガーとグラニュー糖のような白い砂糖を
多く目にします。

今回は、このブラウンシュガーの色が薄いライトと言われるものと白い砂糖を使って
餡子を作ってみました♪


まだまだ、改良しないといけないけれど、私好みの餡子が出来たと思います

レシピはこちら


Cpicon ブラウンシュガーde餡子を作っちゃおう♪ by まろっち☆みえー



maro31891.jpg



maro3192.jpg

400gで1ドルちょっとで購入できました






maro3185.jpg


小豆と砂糖です





maro3190.jpg




砂糖と混ぜて



maro3191.jpg


冷まして




maro3193.jpg


4等分に分けて、すぐに使わない分は
冷凍保存しました。






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)