家飲み居酒屋☆串揚パーティー



居酒屋に行きたいけれど、なかなか良いお店が見つからない~

そんなわけで、本日は、 家のみ居酒屋を開店!!

串揚パーティーしちゃいました☆




maro31571.jpg



~おしながき~

かぼちゃ
じゃがいも
レンコン
エシャロット
銀杏
ソーセージ
鳥肉
牛肉


じゃがいもとエシャロット意外は、
冷凍しておいたものを、解氷して作ったので、短時間で簡単にできました



maro31501





実は、先日のブラックフライデーで、購入しました
今回初登場のフライヤーです

普段は、貧乏生活なのですが、この日は特別!
クリスマスプレゼントとかねて、我が家にやってきたのでした



って殆ど写ってませんが…(笑)
角にある、ポットみたいな物がフライヤーです。


maro31531.jpg


これらを、小麦粉、水、めんつゆを混ぜ合わせて衣を作ります(ゆるめ)
衣をくぐらせてから、パン粉をまぶし
油で揚げます カラッ~!っと




maro31581.jpg

レンコンです





maro31591.jpg


牛肉とエシャレット





maro31621.jpg


かぼちゃとソーセージです





maro31631.jpg


デザートに、前回作った クランベリーソース に
 7分立てした生クリームを混ぜて
アイスクリームをつくりました☆

食感は、アイスクリームとシャーベットの中間ってところかな?

甘酸っぱくて、シメには丁度良いです♪

何といっても、この色が可愛い♥


フ~!お腹いっぱい食べて

満足満足 (o´・ω・)_串 ☆





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おおっ。
普通に日本っぽい!
レンコンが売ってるんですか??
あーーなんか、レンコンのてんぷらが急に食べたくなってしまいました(笑)
こういうフライものって、そういえば久しく食べてないです。

パン粉は普通にスーパーにありますもんね。
今度試してみようかなあ!
そういえば、アメリカでちょっと軽く飲んでつまんでく?みたいな
おいしい居酒屋ってないですよね。。。
(イメージ的には、高架下の、おじちゃんたちが好みそうな(笑))
そもそも、和風のものを求めてる時点でないんですけれど(汗)

なんだか、最近は、
秋刀魚の塩焼きとか、ほっけとかが食べたい私です。

No title

楽しそう~!
串カツパーティー憧れる~
フライヤーある家にいかないとできないんですよね!

でもそのために購入するってわけにもいかないし…
アツアツの串カツ食べながら~!
盛りあがりますね♪

masaking さん

レンコンは、韓国系のお店や宇和島屋等で手に入りやすいです
安さで言えば、韓国系のお店が、全般的にお手頃♪

なぜか、こっちにきてから、
日本食を作ることが多くなりました(#^.^#)

mikittyさん


キッチンで揚げてから、テーブルに持ってくるよりも
美味しさが、断然違いますよ♪

ウチのキッチンは、換気扇がとても小さく、揚げ物をすると
すぐに、ベトベトになってしまうので、「フライヤーが必要かな?」
と思っていた時の、セールだったので、かりました(^O^)☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)