

なすto豚ばらの甘辛みそ炒め

昨日から少しづつ暖かくなってきたけど~
毎年つらい花粉症の季節も近づいてきたよ
なんだか 今日は目がかゆい気がするのは 私だけ

今回も、お酒のおつまみ や ごはんのお友ですよ


なすto豚ばらの甘辛みそ炒め

なすと豚の甘辛味噌いため3
 材料 

☆ なす     3本
☆ パプリカ   1個
☆ 豚ばら肉   70~80グラム
☆ たまねぎ   大 1/2
☆ にんにく   1かけ
☆ しょうが   1かけ

★ 味噌     大匙2と1/2  
★ みりん  大匙1
★ 砂糖     大匙 1/2
☆ ごまあぶら  大匙1
☆ しそ     5~6枚

作り方

1 なすとたまねぎはくし切りにし、パプリカは縦半分に切ってから適当に6等分くらいにする。にんにくとしょうが  は、粗めのみじん切りにして、豚ばら肉は細かくきる。

2 鍋にごま油をいれ、弱火でにんにく、しょうがを炒める細かく切った豚のばら肉を中火にして炒め、続いてスライスした たまねぎとパプリカを入れてなすを入れて炒める。

3 全体的に火が通ったら★の材料をまぜ、合わせ調味料にしてから 2にからめる。

4 器にもって きざんだしそを散らして 完成

 全部の材料を炒めてから合わせ調味料を入れるので簡単にできます。
         お好みで七味唐辛子もかけてみてネ 





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


これからも よろしくおねがいします





みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
   


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

