スポンサーサイト


所変われば、フルーツの食べかたも変わる☆

アメリカに来るまで、英語になんて全く関係がなかった私が
今では、ESLで英語の勉強をしています

うーん、人生ってわからないものですね

maro3036.jpg


アメリカの国旗について書いてあります
ほーなるほど

maro3050.jpg

休憩中~

メキシコ人の生徒が持ってきたオヤツをちょっと拝見


maro3033.jpg

この赤いのは何?パプリカ?
などと、わたしは興味津々

一ついただきました

あー!

辛い?

maro3032.jpg

正体は、これ
フルーツにふりかけるチリペッパー
唐辛子みたいなものでした

 なんちゃってレシピ 

タッパーにフルーツをカットして学校に持ってきたら
休み時間、おもむろに このペッパー&塩をフリフリ
蓋をして、シャカシャカふったら完成です(-^〇^-)

このピリカラとフルーツの甘味がいい塩梅で
あと引く美味しさ?
意外に、なれるとやみつきになるかも♪

ホントo('∀`)世界は広いです☆



 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

私も、ちょーど、ESLをやろうかどうしようか考えてたところだったんです。
うちからだと、レドモンドとかが近いかなーとか思いつつ、
家が大好きだから(=出不精ともいいます(笑))
なかなか行かないんですよね・・・。

でも、いろんな出会いがありそうだし、
行ってみようかな・・。
うー・・・でも、雨が降るととたんに行きたくなくなっちゃうんですよね。。(汗)

それにしても、フルーツもカラく食べたいという感覚
不思議だぁ。

masaking さん

ESLは楽しいですよ♪

いろいろな国の人と出会うことが出来るし、
私のように英語ができなくても、何を言おうとしているか
先生は、真剣に聞いてくれます。

実際の話、買い物をしていても会話はさほどすることがないですし、
知らない人に声をかけるのも勇気が必要ですよね(><)

そんな時に頼りになるのが、ESLかな?と思います

いろいろな国から、人が集まっているので、今まで自分が見てきたことや
固定観念などが、少しずつ変わってくるのも感じます。

フルーツの食べ方一つにしても、違うってのも面白いですしね(#^.^#)

No title

こんちゎ~!
いいな~英語の勉強したいです(^・^)

メキシコではフルーツをわざわざ辛くして
食べるんですね~(^^;)
甘い方が美味しいのでは???

mikitty さん

確かに、そのまま食べた方がフルーツって感じ♪
どちらかと言えば、日本でよくやる
スイカに塩をかける感覚に似ています(^v^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

