アメリカンな野菜?


アメリカのスーパーって、ほんと私にとってはパラダイスです☆
日本に無い野菜や、聞いたことがあるけれど、
実物は見たこと無いな~ってものが沢山あります♪

今日も、近所のスーパーにお買い物へ~♥

maro3001.jpg


ズッキーニや大根、白菜など、日本食ブームという事もあってか
こんな野菜も、普通のスーパーでも手に入りやすかったりします♪


maro3000.jpg


そして、見たことのない野菜を発見!

これは何?と思ったら

ホースラディッシュ(西洋わさび)でした(´∀`*)

日本のスーパーでは、チューブに入って販売されていますよね
まさか、こんな姿をしているとは驚き☆

アメリカの人は、これをスリスリして、ステーキに添えているのかな?


maro2956.jpg

そして、デザートはこちら

いちごがのったチーズケーキがまた、可愛い♥






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

初コメです。

こんにちわ!!はじめまして。
初めてコメントします~。
私は10月にこっちにきたばかりなんですが、
もう、こっちのスーパーって、すっごく楽しいなあ!!って
思ってたら、まろっちさんのブログを見つけちゃいました(笑)

実は、カリフォルニアロールとシアトルロールの違いもわからなくて、
検索したら、まろっちさんが出てきて!!

アメリカで日本料理はなかなか作れないなあって思ってたんだけれど
(金額的に。。高くつきますよね)
でも、こっちではこっちのおいしいレシピがあるんだわ!と思って、
まろっちさんのレシピも参考にさせてください!!

また遊びに来ます!!

masaking さん

コメありがとうございます☆
そうですね、確かに日本食をそのままの材料で作ろうとすると
なかなか難しいですね(>。<)

現地の食材でも、アレンジをして日本風にしたり、
いろいろとチャレンジをするのも楽しいです♪

いろんなお店がありますけど、
日本のものが多く置いてあって、入りやすいお店は
値段が高いように思います。
意外と怪しげな店の方が安くて
レンコンや長芋が置いてあったりしますよ(笑)




コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)