リコッタチーズとほうれん草の クルクル ☆ ラザニア


いつものラザニアも良いけれど、時々食べたくなるのが
リコッタチーズとほうれん草を使ったラザニアです♪

よく見かけるラザニアは、ラザニアとソース、チーズをミルフィーユ状に
重ねたものですが、今回は、クルクルと巻いた物を作ってみました☆


FullSizeRender(200).jpg



上下に、パスタソースをかけて~
見かけよりも、意外と簡単にできますよww



続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

クスクス ☆ サラダ



ボジョレーヌーボー解禁しましたね。
今年のヌーボーのお味は、いかがでしたか?

うちではまだ飲んでいないので気になるところです♪



来週、11月の第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)です。
日本では、あまり馴染みは無いですが、家族や知人で集まり、ターキーを食べます。

ハロウィンが終わり、サンクスビギング、クリスマスと
この時期は、毎月イベントがあります。

クリスマスのイルミネーションはまだですが、お店ではトナカイのオブジェが飾られたり
少しずつ年末ムードになってきました。





画像 024



今日のランチは、クスクスです。
適当に、冷蔵庫の野菜とドライフルーツをあわせてみました。


続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

トマトと野菜ジュースで ☆ 冷製パスタ

お店で見つけた、根っこ付きのバジル♪


画像 026

画像 027





早速、手ごろな大きさの瓶にお水を入れて給水させました。

冷蔵庫に入れなくても、コレなら鮮度が長持ちしそうww




日本では、そろそろ新鮮な夏野菜が出回る時期ですネ♪

私が好きな夏野菜の一つにトマトがありますww


今回は、珍しく美味しいトマトとバジルが手に入ったので、

手軽に、 トマトと野菜ジュースで作る ☆ 冷製パスタ を紹介します♪




画像 047

recipeCpicon トマトと野菜ジュースで ☆ 冷製パスタ by みえー

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

フェンネルとみかんのクスクス


画像 021


Cpicon フェンネルとみかんのクスクス by みえー


お買い物に出かけたら、美味しそうなフェンネルを見かけたので、
みかんとクスクスのサラダを作ってみました♪

フェンネルとみかんの風味がベストマッチです☆


続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ほうれん草とゴルゴンゾーラの豆乳ペンネ

画像 038




こちらでは、葉物野菜で多いのが、すでに洗ってあって、自分で洗わなくても、
そのままサラダにしたり調理できちゃうものを、よく見かけます♪

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ