

ウクライナのスープ ☆ ボルシチ



ボルシチは、人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト、なんてったって重要なのは
ビーツ(Beet) といわれる赤カブのような形をした野菜が入っていること♪

この、朱色をしたスープは

ビーツの色なんですョ。



画像 150415055




でも、実はこのビーツは
赤カブではなくて、ほうれん草や甜菜の仲間です。


味や食感は、確かにカブとは違っていて、ごぼうとか、ほうれん草
に似ていて、甘みが感じられます。


整腸作用があり、お肌にも良いらしいですよ♪


日本の店頭では、みかけたことは無かったのですが
場所によっては、農協などの直売所で、手に入れることができるようです。


続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

アメリカのスイートポテトと ☆ リンゴのスープ

今朝は、早朝から空は荒れ模様で
雷が鳴り響く嵐でした。

猫のシャチさんは、案の定
鳴き叫びながら、キッチンに避難していました。



画像 150410136




今日は大分涼しい一日だったので

先日お話をした、アメリカのスイートポテトを使って
体に優しいスープを作ってみました。





スイートポテトといえば、まず思いつくのは
サツマイモのバターや砂糖を使って、焼いたスイートポテトだと思います。

でも、コレは"アメリカ版サツマイモ"です。

一見、サツマイモにそっくりなのですが、
中身を見ると違いがわかりますよww


続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

キャロット&コーンのミルクスープ

画像 021


Cpicon キャロット&コーンのミルクスープ by みえー 


今回は、ほっこりスープ♪
人参とコーンで優しいスープに仕上げました (´∀`)

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

冬は具沢山スープで温まりたい~☆

画像 026

日本では、あまり聞き慣れませんが
雪が降るとアメリカの学校では、バスが運休になり、
学校がお休みの所が多くなります。

今日は、外が雪なので私も車の運転を控えて、家にあるもので夕飯の支度をします♪





続きを読む »

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

寒い日にはやっぱり☆カムジャタン

この所、ずっと雨~
夏の暑さも苦手だけれど、寒いのはもっと苦手(T_T)
私の住んでいるところは、雪がさほど振らないらしいけれど
本当かな?
と、今から少し不安だったりします

唯一これだけは!!
と日本から持参した土鍋を使って
あったか鍋をつくりましたョ!

ピリカラ、アツアツのカムジャタン
じゃがいもが主役
の鍋です

先日夫が、「安かったから」と、沢山じゃがいもを買ってきてくれたので
久しぶりに作ってみました(#^.^#)


maro3093.jpg

ニラの下に、隠れるように
豚の背骨と、じゃがいもが入っています

野菜は、ニラを入れたり、グリーンオニオンを入れたり
なんでも、あるものを使って作りました
お好みで、牛や鳥でも美味しく出来るので、試してみてネ♪


レシピはこちら
Cpicon うまうま☆カムジャタン by みえー



maro3100.jpg

すっかりこちらは、年末ムードで盛り上がっています
クリスマスツリー素敵ですね

maro3099.jpg




今日のシャチさん

カメラに近づき過ぎて、顔がでかく見えてます(ノ∀`)
おデブちゃんだから、スリムに見えて良いかも?



maro3156.jpg




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

