

アイランドテーブル ☆ という物



この季節になると、トルネードやハリケーンが発生しやすくなって
お天気も、いきなりの豪雨になったかと思えば、からりとした良いお天気に
天気予報泣かせの日が続きます。




画像 150422048



キッチンに、もう一つ作業用にテーブルが欲しかったのですが、
ちょうど良く、気に入ったものが見つかり購入しました。




画像 150422021




組み立て式のアイランドテーブルというものらしいのですが、
パーツが、沢山入っていて
しかも、日本の組み立てしきよりも、ややこしそうな代物でした。

これは、まろっち夫の出番です!


颯爽と部品を箱から取り出し、
並べたと思ったら、パパッ!と組み立て始めました。





続きを読む »


蜂さんの日傘

maro24731.jpg

スーパーで売っていたバジル、葉を使い、

茎はもったいないので水につけていたら

根っこが生えてきたよ 

maro24661.jpg


今は、プランタでスクスクと成長しています

水を あげに行くと、なぜか毎回 蜂さんがここにいるの~
ちょうど、葉の下にいて 日傘みたいでしょ?


バジルの葉っぱを収穫することを
ちょっぴり ためらっちゃいます 






 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

これからも よろしくおねがいします


お散歩をしていたら…

maro1843.jpg

今日はのんびりお散歩

細い路地を歩いていたら、なんとなく視線にきずいた
左の空き地を見ると、猫さんがこちらを ジー っとみていました

どうせ、呼んでも君は逃げるんでしょ?
とか思いつつ、「おいで!」(猫語?)と呼んでみた

猫さんは、急に プイッ っと立ち上がり、スタスタ歩いていきます

maro1844.jpg

スタスタ…。。。。

続きを読む »

好きなもの

ワインを飲み始めて,、しばらくたってから
はじめた趣味は、コルクを集めること~

ある店に行ったら、沢山のコルクが飾ってあって、

なんか歴史を感じるな~



resize1163_convert_20100410125541_convert_20100410125825.jpg


ってことで、私も、自分のワインを飲んだ歴史のために (恐れ多いですが...
コルクを集め始めたのでした~
 

今では器から溢れそうになっています

瓶も綺麗ですよね~





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからも よろしくおねがいします






テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

