たいやきパンケーキ の☆ ポケットサンドイッチ


寒い~! こちらテネシーは以前住んでいたアラバマと比べて北よりのせいか、寒さが身に沁みます。
日に日に、朝 寝床から出られません(-∀-)


先日、お土産でもらった たいやき器 を使って、
朝食にたいやきのポケットサンドイッチを作ってみましたww




IMG_1711145403.jpg


今回は、ホットケーキミックスを使用しました。



IMG_1711145402.jpg


材料、 作り方 約 6個分

生地
ホットケーキミックス 300g
卵   2個
水   220ml 前後 

☆マヨネーズ 大さじ2
☆マスタード 大さじ1

お好みの具
レタス
卵サラダ
つくね、ミートボールなど、お好みのものを用意してね

1ホットケーキミックスをボウルに入れて、泡だて器で混ぜてだまをほぐす
2 卵、水を加えて、混ぜる 泡だて器ですくってリボン状に生地が流れ、下で
  スッと消える位がベストな硬さです。 
3 熱した たいやき器の型に生地を入れて、両面焼きます初めは中火から弱火、
  裏返して弱火で5分前後焼く。 竹串を刺して何もついてこなければ、網の上に出して冷ます。
4 ある程度冷めたら、たいやきの上部をナイフなどでポケット状に切り込みを入れて、
  ☆を混ぜたソースを塗る。
5 レタス、卵サラダなどお好みの具を挟んで完成☆



IMG_1711145406.jpg


こちらは、洋風つくねバージョン
ごま油で焼いた鶏のつくねを、ケッチャップとソース、醤油に絡めて味付け。
マヨネーズマスタードを塗った たいやきにレタスと一緒にサンドしました♪♪


IMG_1711145407.jpg


こちらは、卵サラダバージョン♪
茹でた卵に、マヨネーズ、塩コショウをして味付け(´∀`*)
マヨネーズマスタードを塗ってサンドしました。

ホットケーキミックスのほんのりとした甘い香りに、塩味の具材が意外とあいますよ
見た目も可愛い たいやきサンドでした~♪




今日のシャチさん

IMG_1711145396.jpg

コルクをキャッチして ドヤ顔ww


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

クマとネコの ☆ パン



明けましておめでとうから、あっという間にバレンタイン~(・Д・)ノ


いやいや、月日が過ぎるのは、早いものですネ。

先日、まろっち夫のリクエストで、
シーセージのグルグル巻きパンを作ったよv
ついでに、こんなのも作ってみました。






画像 160212089




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

本格 トルティーヤ ☆ で タコス ランチ




かわらでバーベキュをしたり、山を散策したりと、
アウトドア好きにはたまらない良い季節がやってきました~♪


って私、アウトドア好きだったかな?
まあ…、爽やかな季節になると、心もウキウキわくわくしてくるものですネ^^


今回は、そんな季節にピッタリのランチを紹介しますw




画像 150504073



トウモロコシの粉から作ったトルティーヤで、タコスを作っちゃいますよ☆




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

新作! 黒ゴマペースト の クリームチーズパン で ☆ ランチ



今日は、朝から良いお天気
野鳥やリスが活動的に、庭を駆け回っています。

先日、プランタに植えた青紫蘇の種が、
双葉から、小さな紫蘇の葉らしきものに成長しはじめました。




画像 150427026




本日のランチ

・黒ゴマペーストの双子パン
・黒ゴマペーストのクリームチーズパン
・ビーツとキャベツの炒め物
・生ソーセージと野菜のポトフ





続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ゴマと胚芽の ☆ ふたごパン




胚芽を使ったパンは、素朴で香りが良いから好きです♪
スープの隣にちょこんと置いて、野菜を添えれば

素朴な ワンプレートが完成♪





画像 058



成型は、丸パンにしようか迷ったけれど
今回は、ふたごパンにしてみました。




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ