Hummus (フムス、ハマス)って知ってる?


” Hummus ” は、日本のだとフムス、ハマスと呼ばれる中東のヒヨコマメをペーストにしたディップ♪

アメリカのスーパーへ行くと、この Hummus が冷蔵庫に並んでいるのを、みかけます。
日本にもあるのかな?

ピタパンに付けたり、クラッカーやチップスみたいなのにディップして食べますw

以前、中東の人が作ってきたフムスが美味しかったので、教えてもらいました。




画像 160803095



フードプロセッサーを使って、短時間で作ってみたョ☆


続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

テキーラで なんちゃって ☆ コーレーグース


なんとなく、沖縄そばが食べたくなったので、まずは、コーレーグースでしょう♪
てなわけで、なんちゃってコーレーグースを作ってみる事にしました。

本来、”コーレーグース” は、沖縄の泡盛と島唐辛子で作られた、辛味調味料☆



画像 160613026


シンプルに辛い調味料です。

もちろん、アメリカでは、泡盛、島唐辛子は入手困難~。
無い物は無いので、有るもので作ってみるw








続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

アメリカ風 ☆ ちぎりパン Pull apartment bread



アメリカに来て気づいたことは、みんなチーズが大好きだって事。
とにかく、肉、魚など何でもチーズで味付けしちゃうんだよネ♪

初めは、抵抗があった私も、最近では、調味料の一つとして
チーズを使ってしまう時があったりして…。

この所、アメリカで人気らしい ちぎりパン

まあ、簡単だから、ちょっと試してみよう!



画像 160415162






アメリカ風 ☆ ちぎりパン Pull apartment bread



画像 160415156



材料 

パン(コッペパンくらいの大きさ) 3本
プチトマト 10個~お好みで
オリーブ 5~ お好みで
チーズ(スライス) 4枚~


今回は、ミニフレンチバゲットを使っているけど、コッペパン、丸パンなど
何でもお好みのパンでOK!
チーズも、スライスチーズ、ピザ用チーズ、あるものを使ってネ♪

ピザソース、ケチャップをかけて、チーズを乗せても美味しいです。
アレンジ自由自在~☆






続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

マヨベーコン ☆ コーンブレッド




画像 015





コーンブレッドは、朝ごはんや夕飯のお肉の付け合せなど、
幅広く手軽に作れるので重宝します。


時間の無いときに、チャチャ!っと作れちゃうのも魅力の一つ(^▽^)♪




画像 017
recipe
Cpicon マヨベーコン ☆ コーンブレッド by みえー



いつも作るときは、材料を混ぜて、スクエア型に流し込み焼くだけなのですが、
以前作った、スクエア型のコーンブレッド

今回は、大きめの一口サイズ? で作ってみました☆




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ピザ風 ☆簡単 おつまみ


あ~イタリアンなパスタが食べたいなぁ☆って時に便利なパスタソース
全部使い切れない(ーー) なんて事ありませんか?

そんな時に作って欲しい、チョコットおつまみです♪




画像 040



パンは、何でもOK!

バゲットなら、8ミリくらいの輪切り
食パンなら、四角く9等分にすると丁度いいサイズに仕上がります♪




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ