こんなに種類があったのネ ☆ スパム缶



日本にいたときには、全く興味が無かったスパムですが、
沖縄やハワイなどではとっても人気な缶詰なんですネ。

豚肉の代わりにゴーヤチャンプルに入れると、
独特の旨みがでて、美味しいのw

日本に住んでいた時には、気付かなかっただけなのかもしれませんが、
とにかく、種類が沢山あるのには驚きました (*゚0゚)ほー




画像 150717123




プレーンから、ブラックペッパー、ホット&スパイシー、ハラペーニョ、
ヒッコリースモーク、ターキーなどなど~。

どれを試そうか迷っちゃいます。




画像 150717125



今回は、塩分と脂肪、カロリーをおさえた
ライトタイプを選んでみましたw

さてさて、何をつくろうかな?
次回、何かをつくります♪

お楽しみに~~(o≧▽゚)o




 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓







にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村 













ちょっと便利グッズ ☆ みつけちゃいました


画像 026


私の住んでいる地域では、まだこの季節でも苺が多く出回っています。
そろそろ、ルバーブも出はじめたので、苺と一緒に、ジャムでも作りたいなと思っています。

苺のヘタをとる作業って、沢山あると地味に面倒だったりしますが、

先日ちょっと、面白いものを見つけました。


画像 017


見た目も、なかなか可愛いらしい~苺のヘタ取りです♪




続きを読む »