

食道楽の旅 ☆~ サバンナ



まろっち夫も、待ちに待った夏休み~
先週は、サバンナへ行ってきましたw

といっても、相変らずノープランのブラブラ旅です。
運転途中で、気になるところやお店があれば、フラフラ~
と寄っていきます。

若干の寄り道をした後、6時間ほどで無事にサバンナに到着しました^^

とりあえず、ホテル近くのレストランへGo!





画像 150817045


前菜を注文
・カリカリエビ、マンゴーのコールスロー乗せ味噌ソース
・アヒのタコス、マグロのタルタル、ピクルスのフライ




画像 150817042



飲み物は、モヒートを注文
ピンク色なんだけど、何のモーヒートだったか忘れてしまいました(-A-:)

モヒートは、ホワイトラムベースで、ミントとライム、砂糖などが入ったカクテルなんです。
今回頂いたのは、さほどラムがきつくなく、夏らしい爽やかな味。



続きを読む »


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

☆ 結婚記念日 ☆



週末、
結婚記念日で、レストランへディナーに行ってきました。

日本でも、アメリカでも、こうして二人で普通に生活をして、
たまに美味しい物を食べて、お祝いができるのは
嬉しいしいことですね♪



画像 150316069



まずはシャンパンで乾杯!!
テーブルの上に、キャンドルがあって、お洒落な雰囲気です。

店内は、比較的照明が明るめで
メニューも見やすく安心しました。



続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

セモリナ粉で フェットチーネ ☆ パスタ


昨日は、一日雨、みぞれ…。
夜になってから雪が降りました。

アラバマ州に引越しをしてきてから、ちょうど1年、
初めての雪です。

近隣の学校は、悪天候のためお休み。

まろっち夫の職場も、早期帰宅命令となり、
二人で、のんびりと引きこもり状態でした。

相変らず、雪が降ると
交通機関が混乱してしまうんですね…。




FullSizeRender(5).jpg



先日、ヨーロッパ系のお店へお買い物に行ったら
セモリナ粉が、袋に小分けされて売られていました。

と、この瞬間、

セモリナ粉 生地 パスタ (-w-)...!

と連想されて…。

私の頭の中では、一皿が完成されてしまったわけですチン♪


といっても、作り出すのは数日後なんだけどね…。
相変らず、気分屋だなって思う(苦笑)

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

