休日☆ランチ


2月に入って、いつの間にか節分も終わりました~。
そういえば、今年は豆まきもしなかったなぁ…(ノ∇≦*)アチャ

暦の上では春でも、まだまだ寒いね… 毎日曇り空~。
寒いとあまり、外に出たくなるのは、私だけ?

でもお天気の良い週末だったら、出かけたい♪
てなわけで、このお店に行ってきましたョ☆


IMG_2609170212.jpg



ナシュビルにある、サンドイッチ&デリのお店です。
ブタさんマークの看板が、目印 (*'(OO)'*)ブヒ!



IMG_2606170212.jpg



まろっち夫は、”サンドイッチとサイドにポテトッチプス”
可愛い、ブタさんの袋にポテチがはいってました♪



続きを読む »


テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

スンドゥブチゲ☆순두부찌개


少し前に、家の近くにあるスンドゥブのお店でランチしたものです。

スンドゥブチゲ

まだ、昼間は暑いテネシーですが、そんな日にも食べたくなっちゃうのが
これなんなー♪

トゥッペギといわれる鍋に、コチュジャンや韓国味噌と柔らかな豆腐を入れて作ったものなの

上の小皿は”ミッパンチャン” と言われる韓国のおかず。 
メニューのものを頼むと一緒に
付いてきます。 色々な種類が少しずつ食べることができて、好き☆



画像 1609231051



ミッパンチャン
左上から、ジャガイモの煮物、キムチ、きゅうりのキムチ、
下に行って、ワカメ、韓国風さつまあげ、豆もやしのナムル




貝や海老の魚介類のチゲや、キムチチゲ、豚肉や牛肉など、いろんな種類があるから
どれにしようか迷っちゃった~。

辛さはどうしますか?って店員さんに聞かれたけど
初めてのお店だったので、マイルドにしてみました。

韓国の人は、辛いものが好きらしく、、
普通で注文すると、私には激辛だったりするんだヾ(o´∀`o)









今日のシャチさん


画像 160923077


この手が萌える~♡♡♡ 




テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

Otaku Ramen ☆ という お店


引越しも終わり、とりあえず一段落
まだまだ、ダンボールに入っている物もありますが

ゆっくりと片付けるとして~

先日、まろっち夫 待望の
ナシュビルにあるラーメン屋さんへ行ってきました。


夜は、1時間半待ちで無理でした。
意外と、アメリカでもラーメン屋さんが人気みたいです。

しかも、夜のお客さんは、お洒落な服装の人ばかりでした。


画像 160315079


続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

アメリカ で ☆ マルちゃん 食べれるョ♪

海外旅行で、カップラーメンを持参していく人がたまにいますが
なんと、現地でも買う事ができるんです。

知ってましたか?

でも、やっぱり日本の物とは違うんだけどね (´ェ`) 味が…。



画像160214033



続きを読む »

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ランチに行ってきたよ~☆



どうしても休みの日は、家でダラダラ過ごしがちになってしまいます。
でも、ランチに行こうか~?ってなると、断然出かける意欲が湧いてきちゃうww


まあ、日本に居る頃から、それは変わらないかな?



画像 160129005


今回は、
以前から、まろっち夫が気になっていたと言うお店へ行ってきました~!!

普段メインに通っている道の裏側に、お店の入り口があったので、
まったく、お店の存在に気がつかなかったヮ。(*´v`)。

「Fig tree cafe」 紫色の看板が可愛いネ♪


店内も、お洒落すぎることもなく、落ち着いた雰囲気。
ゆっくりコーヒーを飲みながら、本でも読むイメージ?




FullSizeRender160129(3).jpg



まろっち夫が注文したのは、こちらです。

名前は、よくわからないけど、
コーングリッツの上に、エビちゃん、オニオン、パプリカ
グリーンオニオンなどを、ケイジャン風に味付けしたものが乗った一品。

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ