焼肉とたっぷり野菜の焼肉 ☆ ランチ



今日は、朝から雨がザーッと降ったり、
かと思えば、お日様が顔をだしたり、なんだか忙しい天気です。

今朝は、久しぶりにまろっち夫にお弁当を作りました♪

別に、サボっていたわけじゃないんですよ☆
外食や、なんだかんだで作っていなかったってなワケです(^o^;)/



画像 016




まろっち夫には、タレに漬け込んだ牛肉で、
焼肉のお弁当を作ってみました。

お弁当とほぼ同じですが、

こちらは、私のランチです♪


・焼肉と野菜の炒め物
・玄米とゆかりのおにぎり
・グリーンサラダ
・サツマイモのハニークランベリー煮








続きを読む »


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

なんちゃって ☆ BBQ風スペアリブ



3月になり、春が待ち遠しい季節になりました。
あと、数週間もすれば、お花見シーズンですね♪

暖かくなると、やっぱり活動的になります。

バーベキューもしてみたいなw

今回は、 "なんちゃって ☆ BBQ風スペアリブ" を紹介します。



画像 15075


今回は、オーブンで作っていますが、漬け込みまでの下準備をして
本格的に網の上でBBQすることもできますよ(^^)


続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

とりムネ肉のケバブサラダ ☆ ヨーグルトソース


とりムネ肉でも、しっとり美味しくできちゃうケバブです。
国によって、ケバブとか、カバブとか色々呼び方は違うけれど、
調べてみたら、串などに刺して、焼いた料理のことらしいです。

日本で言えば、焼き鳥みたいなものだね☆



画像 021



しっとりポイントは、やっぱりヨーグルトソース♪

本当は、いろんな種類のスパイスを入れて作るんだけど、
家であるもので作ってみる事にしますww




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和風☆ハーブチキン




maro33671.jpg


最近なぜか、オーブン料理に目覚めた?
というか、オーブン料理の手軽さに気がついてしまいました

少し時間は掛かりますが、フライパンを使って炒めるよりも
はるかに簡単で、調理をしている間は別の事ができるし

見た目も、良いし、なんとお皿一枚で出来ちゃう♥



今日の晩ご飯は、これに決定 ♪





続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

おうち居酒屋☆串なし簡単焼き鳥


ビールを飲むと、決まって食べたくなるのが、焼き鳥
でも、焼き鳥って串に通すのが、面倒~
下準備に、手間がかかる食べ物ですよね

私としては、もっと簡単に美味しい焼き鳥が食べれたらな
と思ってしまう訳で…。

そんな時に、思いついたのが、

この 串なし簡単焼き鳥 なのです☆





続きを読む »

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ