ネクタリンとゴルゴンゾーラの☆簡単おつまみ


毎日暑い日が続いているアラバマです(^^)
メロンやスイカ、ネクタリンなど、夏に美味しいフルーツの季節がやってきました。

そのまま食べても、美味しいフルーツですが、
今回は、一味変えて、ワインのおつまみを作ってみました♪





画像 150531016


カラメリゼしたネクタリンに、クルミとゴルゴンゾーラ、を乗せて、
蜂蜜をかけた簡単ワインのおつまみです♪


Recipe







続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

おつまみ ☆ カボチャの種



先日、スーパーへ買い物に行くと
バタースクワッシュ、スパゲッティースクワッシュなどの
アメリカでよく見かけるカボチャに混じって、栗カボチャが売られていました。

お値段は、やや高めですが
たまには、甘いカボチャが食べたい(><)うーん

悩んだ末に…購入!


ちなみに、栗カボチャは、ジャパニーズスクワッシュとよばれていますw
結構、わかりやすいネーミング。

まるごと一個だと食べきれないので、その日食べる分だけ別にして
残りは、冷凍保存♪

ジップロックに平らに並べて冷凍します☆
食べるときは、凍ったまま調理~ 楽ちん♪


IMG_15052107059.jpg


種は~っと p(^v^)q


ぷっくりしてる種なので、

おつまみやパンのトッピングに使われているのを
作ってみよ~♪


おつまみ ☆ カボチャの種


画像 150521066


Recipe

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

サクサク くるみと玉ねぎ、無花果のパイ

画像 035

Cpicon パイ生地 by みえー
Cpicon サクサク くるみと玉ねぎ、無花果のパイ by みえー



ワインのおつまみや、軽食にちょうど良いパイを作ってみました♪
アメリカンスタイルの練りこみ生地だから、思ったほど手間はかかりません(^^)

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

まずは前菜~ ドライチェリーとゴルゴンのベーコンおつまみ



画像 027




チーズは、そのまま食べたり、お料理やお菓子に使ったり
様々な場面で活躍していますね 



その中で、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)は私の好きなチーズの一つ



以前と比較して、ブルーチーズの人気や知名度も
高くなって来たような気がします 

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

鳥レバーのムース

画像 1090



アメリカに来てから、見知らぬ食材と格闘する日々
今回は、鳥レバーを使ってムースを作ってみました♪

比較的鳥のレバーは他のものと比べると、臭いがきつくないので、
食べやすいかな? 

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ