

トマト と レッドオニオン の☆ ピクルス ~ Appetizer ~


夏になると、作りたくなるのがピクルス♪

去年は、きゅうりとディルで、ピクルスを作りました。
ディルの風味を生かして、甘さも控えめでしたが、

今回は、ちょっぴり甘めのトマトとレッドオニオンのピクルスにしてみました。




画像 160818010



トマトは、「サンマルツァーノリゼルバ」と言われるイタリアの品種を使ってみたんだけど、
普通のトマトでも代用できるので、試してみてネ!


続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

『 フライド&ベイクド・ポテトアレンジレシピオーディション 』にて  スライス ☆ ベイクドポテト が公式認定されました☆



『フライド&ベイクド・ポテトアレンジレシピオーディション by FOODIESレシピ』にて

「 スライス ☆ ベイクドポテト 」が公式認定されました☆


応援してくださったみなさん、ありがとうございます♪



画像 150604065
Recipe


みためは、手間がかかっているように見えるかな?

基本スライスした、ポテトをオーブンに入れるだけの、
ほったらかしオーブン料理~w 

パーティーの前菜などに重宝します。(白ワインやスパークリングにもあうよ~w)

簡単なので、よかったら作ってみてね(*・∀・)ノ゙





 いつも来てくれてありがとう 
ランキングに参加しております
ポチっと押していただけるとうれしいです
    ↓↓


テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

スライス ☆ ベイクドポテト



今日の天気予報をみたら、「晴れのち雲りのち嵐になるでしょう」とのこと。
一日に何度も変わるお天気に、そろそろなれてきました。
雨が降ると涼しい風がはいってくるので、快適です。

毎日どこかしら、芝生を刈る「ブーン」という音が聞こえてきます。
近頃では、この音と、芝生の香りがしてくると、夏だなぁ~と感じるようになりました。




画像 150604065




夏になると、あまりコンロの前には立ちたくありませんね。
そんな時には、ほったらかしのオーブン料理が一品あるといいかも?
今回は、オーブンで作る スライス ☆ ベイクドポテト を紹介します。

Recipe




続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

サツマイモ の ハニー ☆ クランベリー煮



最近、日本食ブームなのか?
ちらほらと、サツマイモを店頭で見る機会が多くなってきました。

ちなみに、このサツマイモ、
アメリカでは "Japanese sweet potato" と呼ばれています。

なぜか?というと

アメリカにも、"sweet potato" というサツマイモがあるからなんです♪

日本の物よりも、実がオレンジで水分が多め、甘さも少なめ。
よく、フライやスープとして使われています。

去年のお正月には、栗きんとんを作るときに
サツマイモの代わりにsweet potatoを使ってみました。

参考までに、左端にほんの少しですが写っているので、
興味がある方は覗いてみてくださいね☆
スイートポテトの栗きんとん

こちらは、スイートポテトを使ったスープです。
日本のサツマイモとスイートポテトを比較で写真をのせています。
アメリカのスイートポテトと ☆ リンゴのスープ



そして…。



画像 003




最近よく見かけるようになった、サツマイモを使って

サツマイモ の ハニー ☆ クランベリー煮 を作ってみました。

先日のランチでも、ちらりと紹介しましたが
お弁当にもピッタリです♪





続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

キューちゃん漬け風 ☆ きゅうりの漬物とオニギリ


今日は、朝から大変でした(><)

まろっち夫、いつものように

アイスクリームを食べようとしたら、溶けていたらしく

『冷凍庫開いていたみたいだよ~♪ 』って言われた

あれ?そうだったかな?

「ゴメン~」

なんていいながら、お弁当の準備を始めようと思ったら



冷蔵庫も、何だか生暖かい…。

まさか??

冷蔵庫が壊れた!?


昨日、色々と買い物をしてきたばかりなのに、
ショックΣ(´Д`;)ガーン!



画像 047


recipe
Cpicon キューちゃん漬け風 ☆ きゅうりの漬物 by みえー

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

