

あまったチーズで ☆ チーズホンデュ



チーズは、そのまま食べたり、
ピザやグラタンなどに使うことがあるけれど、全部使い切れないことってありますよね。

あまったチーズを冷凍しておくと、使いたいときに重宝します。
でも、やっぱり味や風味が落ちてしまうのが悩み(>M<)

風味が落ちてしまったチーズを、今日はご馳走メニューに変身させちゃいますよww




画像 070
Recipe
Cpicon あまったチーズで ☆ チーズホンデュ by みえー


続きを読む »


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

水加減ばっちり!我が家の豆ご飯 

画像 015


秋、冬の定番料理と言えば何でしょうか?

我が家は、あったか~お鍋、あつあつおでん、
から揚げ(って年中ですが)、炊き込みご飯などなどかな?

あと、去年末から加わったのが
たこ焼き!
日本に一時帰国したときに鉄板をドンキホーテで購入したの~
でも、今回はそれではなくて、

まめ御飯 を紹介します

続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

野菜のディナー

maro26121.jpg

野菜を切ってオーブンに入れるだけで、お酒のおつまみディナーに変身です☆

続きを読む »

うまうま☆カムジャタン 

maro24361.jpg

先週、ジャガイモを 沢山頂いてきたので、 カムジャタン をつくってみました

これは、豚の背骨とジャガイモを煮込んだ、うま辛鍋

ジャガイモとコチュジャン、豚のスープが
絶妙なハーモニーを かもし出しています~♪

豚の背骨が入手困難の場合には、スペアリブを使っても 美味くできるョ☆(^^)

続きを読む »

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

あれ? このアボカド

ワインのおつまみ 何が良いかな?

今日は、何にでも合いそうな、テーブルワインを 気軽に楽しみたいとおもいます。

美味しそうなスモークサーモンがあったので、アペタイザーから♪

まずはっと、アボカドをきろう~

あれ?

なんだかいつもと感じが違う?

アボカドの種、小さくないですか?


maro2343.jpg


う~ん いつもよりも2回りくらい種が小さい気がする…。

でも

なんだか、得した気分~♪
種が小さい分、実が多いってことだよね


続きを読む »

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

