ふわふわ☆手作り



日本のコンビニって、いつ頃まで肉まんが店頭にあったけ?
あまり意識していなかったから、改めて考えると分からない…。


昔は、入手困難だった日本食材もアジアンマーケットに置かれるようなり、
とても便利になったけど、お値段は割高。


そういえば、



アメリカで、生活するようになってから色々なものを作るようになったなぁ~w(o・ω・)☆




IMG_3198170428.jpg



この肉まんも、その一つ。


こちらで売られている冷凍肉まんは、甘めの中華チャーシューの具が多いんだ。
それはそれで、好きなんだけど
日本の定番肉まんを食べたくなる時ってあるんだよね。

そんな時は、自力で作りますww




IMG_3118170428.jpg>


蒸し器が無ければ、生地を発酵させてから、餃子のように焼いて蒸し焼きにするのも美味しいんだよ。
その時は、少し小さいサイズで作ると可愛いの♪

もちろん、普通に蒸しても美味しいのだヾ(・∀・)ノ



IMG_3199170428.jpg



やっぱり、できたてが一番~♪

豚挽き肉、干ししいたけ、竹の子、にんじん等の具が、ふわモチ食感の生地に包まれて
少しお味見のつもりが、しっかり2個完食しちゃったp(*^▽^*)q






今日のシャチさん

微睡んでます☆

IMG_3214170428.jpg






テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

新緑の季節


アメリカ ナシュビルは、もう桜の季節が過ぎ、新緑の季節です。
先週末まで昼間の気温は28度と夏のように暑かった…。 今日は、気温11度。 寒いです。


少し前の写真
さてさて、ココはでこでしょう?



IMG_3473170424.jpg



太い木が添え木となっている畑。

わかるかな?実はここ、ブドウ畑なんです。 


8月には、ブドウの実がなるんだって♪ 
まだ、この時期は何も無いのだけど、丘の上の景色は綺麗なの☆


IMG_3457170424.jpg


ワイナリーのワインを買えば、丘の上でピクニックも出来ちゃうのです。






IMG_3463170424.jpg


予定には無かったんだけど、開放的な景色を見ていたら、丘の上でワインが飲みたくなってきた~。

さっそく、お試しセットのワインを購入、自分の好きなワインを4つ選べるのだ♪ 
よくわかんないので、まろっち夫に任せたww (~Syrah, Red fox red, Petite noir, Cabernet sauvignon の4種~) 
おつまみのクラッカーが真ん中についてくる。

お腹もすいていたので、サルサチップスを購入。

基本的に、ワイン以外の食べ物は持ち込み可能なようなので、お弁当を持参というのが良いらしい^^







IMG_3468170424.jpg


夜から、ライブがあるみたい。 おっちゃん達がリハーサル中 
本番のようにカッコイイ~♪♪


楽器が演奏できるってイイよね~。
趣味で、ギター、やってみたいなヽ(´∀`)ノ ←前から言ってるけど、いまだやっていないww

演奏を聞きつつ、ワインで乾杯♪



Arrington Vineyards

6211 Patton Rd Arrington TN 37014









今日のシャチさん

IMG_3499170424.jpg

あお向けで寝るのが、マイブームらしい~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

Art ☆ な一日



ほんの二週間前までは、寒い~!!なんて思っていたのもつかの間
ナシュビルは、春を通り越して、昼間は28℃と夏のような暑さです。

なんだろう? 周りに標高が高い山が無いのが原因なのか? 天気が良いかと思えば、
突然ハリケーンが襲ってきたり、お天気も読みにくい middle of Tennessee (涙)

天気予報は、日本ほどあてになりませんww



またまた、ナシュビルにある "The Frist center for the visual arts"へ足を運んできました。

こちらは、Claire Morgan さんの作品です。


IMG_1704133169.jpg


息を張り詰めるような、緊張感の中に、幻想的な感覚をおぼえます。





IMG_1704133170.jpg



なんだか、見ていると、不思議の国に引き込まれそう …。



頭の中にあるイメージを、具体的に表現するって事は、
難しいですが、それが出来る人は私などが想像できない程の
精神力があるのでしょうね。




Frist Center for the Visual Arts
919 Broadway, Nashville, TN 37203-3822








テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

おみやげ☆


まろっち夫、少し前まで日本へ出張に行っていました。
コレぜーんぶ、我が家のお土産だって♪



IMG_3007170315.jpg


わおー!!
冬季限定のチョコレートから、ごんじり?漬物まで沢山だねw

これなら、しばらくはオヤツに困らない(*´∀`人 ♪

日本にいた頃は、あまりオヤツに興味なかったんだけどなぁ~(*ノ∪`*)
最近では、なぜか出張のたびに 色々なオヤツをお土産に買ってきてくれるのデス♪ 






今日のシャチさん

IMG_2966170315.jpg


羨望のまなざし?
私には?的なシャチさん♪

シャチさんのお土産もあるよ~!(まろっち夫)
日本のキャットおやつだぞ!だってo(^▽^)o




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

春苺のスコーン ☆


春だからなのか? 先日いつものようにお買い物へ行ったら苺が2パック $2 で売られていました。
普段は1パック(約 450g) $3 位だから、かなりお買い得♪

昨日の朝は、出かけようと思っていたらトルネードが我が家付近を通過で
ヒョウが降るし、暴風と雷だわで自宅待機だった…。

予定変更で、さっそく食後のデザートとして買った苺を使って
スコーンを作ることにしました(^^)






IMG_3072170302.jpg


大きめに切った苺とココナッツファインを生地に混ぜ混ぜして作っりましたw
焼き上がりは、こんな感じです。
焼く前は、もっと綺麗な色だったんだけどね~。




IMG_3058170302.jpg

ー焼く前ー

自分で言うのもなんですが、生地が、ほんのりピンク色で春らしさが出ていると思う~♪






続きを読む »

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ